So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスター○○! [日記]

あらゆる業界・業種でいつもクレームを訴えられる人がおられる。
いわゆるモンスターペアレント、モンスター○○などと俗に言われる人達だ。
当然、クレーム(主訴)があるのが普通だけれど、よく耳を傾けると少し(かなり)無理難題を押し付けていたり要求している場合が見受けられる。

なぜ、彼ら(彼女ら)は、そういうことを求めてこられるのか?
自分の満たされない思いを吐き出したいはけ口になることもあるのかもしれない。
過去その分野での対応が悪く根に持っているのかもしれない。

ただ、明らかに言えることは、今の世相が「人の失敗に不寛容であることが原因である。」と思う。
新聞、テレビなどのマスコミが連日連夜、不祥事(人の失敗)に対して厳しい報道をしている。
確かに、やってはいけないことはやってはいけないと思うが、もう少し報道の仕方、国民への伝え方について考えてほしいと思います。

ひいては、身近な人の失敗に関しても不寛容になっていると思います。

自分の許容できる範囲の中で判断を下すのではなく、自分の許容できる範囲の拡張を図るように促すべきであると思う。

そうしないと自分で自分の首を絞めてしまって、ますます生きにくい世の中になってしまいますよ!


運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

携帯電話 [日記]

私は、携帯電話(通称 携帯)を10年以上前に初めて所持し、その後10年以上も年月が経過した。
初めて、携帯電話を持った時、その便利さ、手軽さに今までの生活が一変したのを覚えている。
いつでも、どこでも、誰とでも、すぐに連絡を取ることが出来るようになったからである。
今まで、友達と連絡を取りたい場合は、その友達の自宅の固定電話に電話をかけ、両親(特に母親)からその友達にとりつないでもらっていたのである。
同性の友人であれば、まだその抵抗感も少ししかないと思うが、異性の友人(恋人)であれば、理由がどうであれ物凄く抵抗感が強かったように思われる。
携帯の爆発的普及期以降、男女問わず広く友人に対して、自由に、直接連絡を取ることが出来るようになった。
それは、安易に交友関係を広げるきっかけを作ったと言える。
しかし、そういった意味では、メリットに他ならないが、一方デメリットも多く存在すると思う。
携帯電話のなかった時代に、友人の家に電話することによって、両親が友人関係と友人との状況を垣間見ることが出来たからだ。
時には、友人との間に立って喧嘩の仲裁をすることもあったと思う。
時には、両親の価値観で友人をフィルタリング(子どもを危険から守ること)する機能を有していたのかもしれない。
子どもからしてみれば、おせっかいだとか?めんどくさいとか?干渉しないでよ?子ども本人の本心じゃないよ!とか思っていたのだが、両親の親心も添えられていたのかもしれない。
両親の価値観によっては、不適切な心添えもあったかもしれない。

だが、今、携帯電話を子どもが一人一台持たされた結果、親の最後のセーフティネットが発動できなくなっているのかもしれない。

携帯電話を子どもに持たせるときには充分注意を払う必要がある。

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

テザリング [日記]

スマートフォンと言えば、電話とメールとインタネットが出来るだけと思ったら、非常にもったいないと思います。
スマートフォンには、非常にいろいろな機能があり、今までの携帯電話では、考えられない使い方ができるようになりました。
そんな恩恵を受けることが出来るようになった時代にそんな恩恵を受けることが出来ることは、非常にラッキーなことです。
この機会に、その機能を少し紹介させてください。

テザリングについて
テザリングという言葉を聞くとなんの事だかまったくピンと来ない方も結構おられるのではないかと思います。
テザリングというのは、簡単に言うと自分の持っているスマートフォンを無線LANルーターの親機化する機能です。
もっと、かみ砕いて言うと、スマートフォンを使って、無線LANの受信機を持つゲーム機、音楽プレイヤー、パソコンなどをインターネットに接続することが出来る技術です。
今までは、インターネット回線と言えば、光ケーブルやADSLなどの有線の回線を引き込み無線LANのルーターに接続することをイメージしますが、その有線の部分を各携帯会社(キャリア)の回線を利用することによってインターネット接続を可能にする技術です。
各携帯会社(キャリア)は、回線を3Gと言う少し速度の遅い回線から4GなりLTEという光ケーブルに匹敵するような速い速度の回線に変更していますので、テザリングを使ったとしても非常に快適なインターネット環境が出来上がります。
少し、前の回線であれば、従量制(使った分だけ料金がかかる)の料金体系でしたが、現在は、定額制を導入している携帯電話会社も多く存在し、料金の上でも非常に快適な環境がそろったと言えます。

こんな有意義な技術利用しないともったいないと思いませんか?

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

雨、、、雨、、、雨、、、。 [日記]

今日は、雨だ!
バスの待合室で、ジュースを飲んでいたら、ものすごい雨が降ってきた。
待合室の中に入る前より、何割増しだろうか?
恐らく、8割増し位だろう!
物凄い雨粒が、上からたたきつけてくる。
地面が痛そうだ。
地面がかわいそうだ。
地面をよしよししたい。
でもよしよしすると自分がびしょびしょになるのを否めない。
びしょびしょになった自分をよしよししてくれる人は、いない。
だから、地面をよしよしするのは、やめました。
雨樋からあふれ出るたくさんの雨、雨、雨、、、。
すごい量だ。こんなにいっぱいの雨、雨、雨を含んでいる雲。
なんてふところが広いんだ。よっ!ふとっぱら!雲
青い傘をさした男性と赤い傘をさした女性が別々のところからやってきた。
二つの傘は、二つ並んで止まり、赤い傘をたたみ、青い傘の中に二人は、おさまった。
なんと、相合傘だ。なんて羨ましいんだ!
僕は、幸せそうな仲睦まじい二人が歩く、その綺麗な情景を目で追い続けた。
その青い傘は、遠くのビルを左に曲がり、視界から見えなくなった。
僕は、ふと、我に返り、雨のことを思い浮かべた。
雨の日は憂鬱、血糖値が下がる。

雨の日は、飴(アメ)ちゃんを無性に舐めたくなる。

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

エアコンフィルターの清掃について [日記]

今日は、暑いですね?
私が住んでいるところだけでなく、全国各地で軒並み暑い日々が続いてますね。
皆さんの住んでいるところでも、汗が止まらず、イライラ、ムラムラしていることと思います。
僕も、ムッシュムラムラな感じでイライラ、ムラムラしています。
そこで、家についているエアコンのスイッチを付けました。
リモコンの設定温度は、26℃。
設定温度がまあまあ、低いので、それなりに冷えてくるだろうと思っていましたが、なかなか冷えません。
えーいと思い、設定温度を23℃にして、もう一度クーラーをつけてみると、またまた、全然冷えません。
うーん、なんでかな?といろいろ予想してみました。クーラー本体の故障かな?とかリモコンの故障かな?とかです。
いろいろ試してみたけど、そんな風でもないようです。
そこで、ぴーんとひらめきました。そういえば昔、とある人が、エアコンのフィルターが汚れていたら、暑くなるで!と言っていたので、よぉーしと思い立ち、えーいとエアコンのフィルターをかばっと開けてみました。
すると、なんとエアコンのフィルターには、恐ろしいほどの埃、埃、エアコンの蓋を開けただけで、埃が落ちてくるぐらいです。
えっさ、ほいさと掃除機でその汚れを取り、エアコンの蓋を閉めました。
よぉーしできたということで、設定温度23℃のまま、エアコンのスイッチを付けてみると、めちゃめちゃ効くじゃないですか?しかも、空気が澄んでいる。
設定温度23℃のままでは寒すぎるので、設定温度を元の26℃に戻しましたが、掃除する前の設定温度23℃よりも確実にクーラーが効いている。

皆さんも、クーラーの効きが悪いときには、エアコンのフィルターの掃除をすることを非常に強くオススメします。

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

車!車!車!轟!!! [日記]

車といえば、いろんなタイプの車がある。
セダン、コンパクトカー、軽自動車、ミニバン、ワンボックス、スポーツカー、ハイブリットカーなどなど!
皆さんは、どのタイプの車がお好みですか?
セダンは、乗り心地はいいが、車内が広いわりに体格の大きな人は狭い。
また、セダンを買う人は、見た目で選ぶことが多い。
ワンボックスは、室内が広く、子どもなど人数が多いときに、非常に使い勝手がよい。
コンパクトカーは、燃費が良く室内も程よく広く外装がかわいらしいことが多い。
軽自動車は、税金が安く、燃費も良い、また小回りが効くため、運転しやすい。
ハイブリットカーは、格段に燃費が良い。
しかし、燃費性能を向上させるためにボディのデザインが工夫されており、車内が狭い。
私が購入したいと思う車のタイプは、今はコンパクトカーだ。
なぜなら、すべての条件において、非常にバランスの良いタイプであると思えるからである。
また、私の用途、ニーズにぴったりマッチしているからである。
車を購入する際に、いろいろな優先順位で車を選ぶと思うが、私は、何よりニーズに応じた形で車をセレクトすることを優先する。デザインは、多少気にするが、私の中での優先順位は、低い方であるといえる。

今日、家のアパートの駐車場に止まっている車のサイドボディを見ていたら、物凄い傷跡がついていた。
まるで、獣にひっかかれたような傷跡だ。

もし、自分の運転する器量に足りないような車を選んだ場合、そのようなライオンがひっかいたような傷跡ができてしまう。

その車を運転する器量があるのかというのも、車を選ぶうえでの優先順位に加えるべきかもしれない。

「バックオーライ?」

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

花といえば! [日記]

花といえば、何を思い浮かべるだろう!?
春の花といえば、桜!
夏の花といえば、ひまわり!
秋の花といえば、コスモス!
冬の花といえば、牡丹!
日本には、四季があり、その季節ごとに四季折々の代表的な花がある。
他の国に、季節ごとに咲く花はあるのだろうか?
恐らく、日本ほど、季節ごとに特徴のある花が咲く国も珍しいのではないだろうか?
そういう意味では、日本という国に生まれてとてもラッキーだと思う。
季節の移り変わりが、景色とともに感じれることは、非常に趣深い。
日本だけではないとは思うが、この四季が日本独自の素晴らしい文化・伝統をはぐくんできたことに他ならない。
その花の中でも特に好きなのが、桜!
桜は、春開花すると1~2週間で満開を迎え、見ごろを終える。
その桜の生態系は、日本人の文化のあらゆる場面で姿をあらわす。
歌の題材、歌詞で、「桜」と検索すると非常に多くの曲がヒットする。
そのどの曲もが素晴らしく日本の代表的な曲になっている。
短歌、川柳等で「桜」という言葉が、季語として多用されていることは、言うまでもない。
また、視覚的にも桜がTシャツ、絵画、漫画などなどいろいろなデザインに登場している。

その「桜」という花の短くはかない生態系というのが、日本人の国民性にも色濃く反映されているようにも思える。

日本人である私も例外なく太く短く生きる「大和魂」を伝承する一人なのかもしれない。

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

 [日記]

この世の中には、いろんな音がある。
声、音楽、物音、動物の鳴き声、車の走る音、虫のなく声、などなど例を挙げれば、きりがない。
僕は、そういういろいろな音を楽しむのが好きだ。
もし、この世の中から音が無くなったら、人生が本当に
楽しくなくなってしまうくらいだ。
音を科学的(物理的)に解析すれば、基本的には音の大きさ、波長、波形、振動数、音色、トーンなどで構成されているが、科学的(物理的)に解析ができるほど単純なものではないと思う。

というのも
例えば、「声」を挙げると同じ言葉を発したとしても、声のトーン、抑揚、間の取り方、などで自分の感じ方が違う。
下手すれば、表情や態度を視覚的に見なくても、その人の声を聴くだけで、その人の感情なりがくみ取れるような気がする。

もっと、具体的に例を挙げると、お笑いのテレビである。
漫才などで漫才師の二人の面白い掛け合いで楽しい・面白い気持ちになる。
腹の底から笑いが出る。
あれは、二人の漫才のネタの内容が面白いだけではないと思う。
声・間・タイミングなどが絶妙にマッチングしてあれだけの爆笑を生んでいるのだと思う。
お経のような同一の言い方でお客さんが爆笑した同じネタで終始漫才を続けても、面白くないんだと思う。

科学的(物理的)には、その音が、どういう性質であるというのは、ある程度パターン分け出来る。

しかし、音は、科学的(物理的)に解明できていない部分が非常に多く存在すると思う!

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

洋服! [日記]

最近めっきり外出着(勝負着)は、買わなくなってきました(笑)。
私が好きな洋服のタイプは、「アメカジ」です。
基本的には、ジーンズTシャツスタイルでいることが一番好きだし、一番多いです。
でも、男性に生まれて少し楽しみが少ないように思われます。
その分女性は、選ぶのも買うのも大変ですけど、、、。
男性の洋服のタイプは、下半身は、簡単に言うとパンツ(半ズボンか長ズボン)しかないです。
細かく言うともっと、ズボンの材質、色、装飾、デザインなどで見た目は変わってきますが、女性に比べて選択肢は少ないですよね?
女性の洋服のタイプは、下半身に男性の洋服のタイプであるパンツのバリエーションの他にスカート(長い・短い)のバリエーションが増えます。
つまり、男性よりも女性の方が洋服を選ぶバリエーションは単純計算でも2倍ですよ。
大変だけど、楽しそう!!

そして、女性は、上半身の洋服のバリエーションも男性の物はそもそも大丈夫で、プラスアルファーいろいろなものがあると思います。

あと、装飾品、下着、香水、化粧などなど以下同文です。

男性よりもいろいろなことが出来るので楽しそうです。

しかし、やはり結論は、女性は、男性よりも選択肢が多い分大変そうだ!

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スマートフォン [日記]

スマートフォンというとiPhoneのことであるという認識を持っている方が多いと思いますが、それは、違います。
スマートフォンは、多機能型携帯電話の総称であるということです。
携帯電話というキーワード程、大きなくくりの言葉です。
スマートフォンの中には、いろいろな種類の物があります。
分類するべき項目は、まずOS(オペレーションシステム)です。

①スマートフォンのOSには、大きく分けて
APPLE(アップル)社のOSであるiOS(アイオーエス)と
GOOGLE(グーグル)社のOSであるAndroid(アンドロイド)と
MICROSOFT(マイクロソフト)社のOSであるWINDOWS(ウインドウズ)
その他、OSは、いくつかあります。

②次に
スマートフォンを作るメーカーで分類されます。
SONY(ソニー)
FUJITSU(富士通
APPLE(アップル)
サムソン
PANASONICパナソニック
SHAPE(シャープ
LG(エルジー)
その他です。

③次に
機種名(ブランド名)で分類されます。
iPhone(アップル)
Xperia(ソニー)
ARROWS(富士通)
galaxy(サムソン)
などなど

④さらに
契約のキャリア(回線の種類)で分類があります。
NTT DOCOMO
AU
ソフトバンク

こういった①~④の組み合わせによってスマートフォン(スマホ)は構成されており、すべてを総称してスマートフォンと呼びます。

つまり、iPhoneだけがスマホではないですよ!

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。