So-net無料ブログ作成

エアコンフィルターの清掃について [日記]

スポンサードリンク




今日は、暑いですね?
私が住んでいるところだけでなく、全国各地で軒並み暑い日々が続いてますね。
皆さんの住んでいるところでも、汗が止まらず、イライラ、ムラムラしていることと思います。
僕も、ムッシュムラムラな感じでイライラ、ムラムラしています。
そこで、家についているエアコンのスイッチを付けました。
リモコンの設定温度は、26℃。
設定温度がまあまあ、低いので、それなりに冷えてくるだろうと思っていましたが、なかなか冷えません。
えーいと思い、設定温度を23℃にして、もう一度クーラーをつけてみると、またまた、全然冷えません。
うーん、なんでかな?といろいろ予想してみました。クーラー本体の故障かな?とかリモコンの故障かな?とかです。
いろいろ試してみたけど、そんな風でもないようです。
そこで、ぴーんとひらめきました。そういえば昔、とある人が、エアコンのフィルターが汚れていたら、暑くなるで!と言っていたので、よぉーしと思い立ち、えーいとエアコンのフィルターをかばっと開けてみました。
すると、なんとエアコンのフィルターには、恐ろしいほどの埃、埃、エアコンの蓋を開けただけで、埃が落ちてくるぐらいです。
えっさ、ほいさと掃除機でその汚れを取り、エアコンの蓋を閉めました。
よぉーしできたということで、設定温度23℃のまま、エアコンのスイッチを付けてみると、めちゃめちゃ効くじゃないですか?しかも、空気が澄んでいる。
設定温度23℃のままでは寒すぎるので、設定温度を元の26℃に戻しましたが、掃除する前の設定温度23℃よりも確実にクーラーが効いている。

皆さんも、クーラーの効きが悪いときには、エアコンのフィルターの掃除をすることを非常に強くオススメします。

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。