So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

テザリング [日記]

スポンサードリンク




スマートフォンと言えば、電話とメールとインタネットが出来るだけと思ったら、非常にもったいないと思います。
スマートフォンには、非常にいろいろな機能があり、今までの携帯電話では、考えられない使い方ができるようになりました。
そんな恩恵を受けることが出来るようになった時代にそんな恩恵を受けることが出来ることは、非常にラッキーなことです。
この機会に、その機能を少し紹介させてください。

テザリングについて
テザリングという言葉を聞くとなんの事だかまったくピンと来ない方も結構おられるのではないかと思います。
テザリングというのは、簡単に言うと自分の持っているスマートフォンを無線LANルーターの親機化する機能です。
もっと、かみ砕いて言うと、スマートフォンを使って、無線LANの受信機を持つゲーム機、音楽プレイヤー、パソコンなどをインターネットに接続することが出来る技術です。
今までは、インターネット回線と言えば、光ケーブルやADSLなどの有線の回線を引き込み無線LANのルーターに接続することをイメージしますが、その有線の部分を各携帯会社(キャリア)の回線を利用することによってインターネット接続を可能にする技術です。
各携帯会社(キャリア)は、回線を3Gと言う少し速度の遅い回線から4GなりLTEという光ケーブルに匹敵するような速い速度の回線に変更していますので、テザリングを使ったとしても非常に快適なインターネット環境が出来上がります。
少し、前の回線であれば、従量制(使った分だけ料金がかかる)の料金体系でしたが、現在は、定額制を導入している携帯電話会社も多く存在し、料金の上でも非常に快適な環境がそろったと言えます。

こんな有意義な技術利用しないともったいないと思いませんか?

運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。