So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

モンスター○○! [日記]

スポンサードリンク




あらゆる業界・業種でいつもクレームを訴えられる人がおられる。
いわゆるモンスターペアレント、モンスター○○などと俗に言われる人達だ。
当然、クレーム(主訴)があるのが普通だけれど、よく耳を傾けると少し(かなり)無理難題を押し付けていたり要求している場合が見受けられる。

なぜ、彼ら(彼女ら)は、そういうことを求めてこられるのか?
自分の満たされない思いを吐き出したいはけ口になることもあるのかもしれない。
過去その分野での対応が悪く根に持っているのかもしれない。

ただ、明らかに言えることは、今の世相が「人の失敗に不寛容であることが原因である。」と思う。
新聞、テレビなどのマスコミが連日連夜、不祥事(人の失敗)に対して厳しい報道をしている。
確かに、やってはいけないことはやってはいけないと思うが、もう少し報道の仕方、国民への伝え方について考えてほしいと思います。

ひいては、身近な人の失敗に関しても不寛容になっていると思います。

自分の許容できる範囲の中で判断を下すのではなく、自分の許容できる範囲の拡張を図るように促すべきであると思う。

そうしないと自分で自分の首を絞めてしまって、ますます生きにくい世の中になってしまいますよ!


運営者情報
運営者:じゅん
連絡先:mo123jun@gmail.com

プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、
電話番号は含まれません) を使用することがあります。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は
含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、
設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。